page top
page top
セにもプレーオフが
来シーズンから導入されるそうです。
まあ「セでもいずれ導入されるだろう」と思ってたんで特に驚きはしなかったですね。
別にPO自体は賛成派なので結構いいかなと思ってますです。

ただ記事の中に「リーグ優勝チームはプレーオフを制したチームではなく、これまで通り、レギュラーシーズンの1位チームとする方針。」と書いてあったのですが、
要するにリーグ優勝はレギュラーシーズン1位のチームだけど、POは2位、3位のチームにも日本シリーズが出場できるって事なのかな?
なんかややこしいようにも見えますが(^^;
それとパと同じルールは絶対やめてほしいですよね。
去年の西武のように勝率5割以下のチームにもPOに出場できるなんてのもなんだかなあ。
ま、それは今後にわかる事なんだろうけど。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
