page top
page top
不思議だねえ
最近気になるプロ野球選手がいます。
それは広島に居る鈴衛佑規と言う選手。
ここ曰く99年に2試合1軍に出たらしいのですが(しかも代走での出場)、それ以降は1軍の試合には出てないそうで(去年は出場選手登録はされたが結局出番なし)。
2軍でも成績が低迷してるらしくもう戦力外同然の選手なのですが、何故か毎年残留し今期に至っては年俸がUPすると言う実にまあ不思議な選手。

こんな選手も居るんですねえ…。
一度でいいからこの選手を見てみたいです。
高津がヤクルト復帰

ヤクルト復帰が決定した前メッツ高津臣吾投手(37)が14日、チーム宿舎である那覇市内のホテルで正式契約を結んだ。背番号は11。年俸は3000万円プラス出来高でサインした。日本での最終年である03年は1億7000万円、メジャー2年目の昨季は2億5000万円の年俸を稼いだ元守護神が、テスト入団の形をとったこともあり、中堅選手並みの契約で、再スタートを切る。



やっぱりヤクルトに復帰しましたね。
抑えは石井弘が居ますけど高津とのダブルストッパーもあるかもしれないですね。
なんか今年のヤクルトはひょっとするとひょっとするかも?

コメント

管理人にのみ表示

早期のタイトル変更ありがとうございました^^

>鈴衛選手
彼は・・・何と言うかヤクルト・土橋や中日・川相とは別の意味で「しぶとい」選手ですよね^^;
昨年は1度だけ1軍にも上がってましたよ。何もしないまま落ちてしまいましたが。
昨年のカープファン感に緑茶さんと行かせて頂いたのですが、緑茶さんは彼が好きだそうで。
色んな意味で注目の選手です。今年も頑張って欲しいものです^^

>高津
中継ぎ起用が濃厚だそうです。
昨年はパッとしなかったとはいえ、一昨年にはメジャーで「ミスターゼロ」の異名を取りましたからね。活躍も十分に期待できると思います。
東京ヤクルトスワローズ、間違いなく今ペナントレースの台風の目ですね。何気に強いです。
宇宙人 | URL | 2006/02/15/Wed 22:15 [EDIT]
   鈴        衛      !   ?
というわけで条件反射でレスします。

 >  鈴  衛     佑    規   捕  手
とまぁ、某スレのように全部空白をあけるというわけには行かないので普通に書きます。
残留し続ける理由。。。それは、彼の人柄の良さもあるのではないかと。
二軍でも積極的に声を出し、明るく後輩に慕われている選手だと訊いております。
おそらく、将来は元ヤクルト鮫島捕手のようにブルペン捕手、またはバッテリーコーチになるでしょう。
毎年ネタキャラ扱いをされていますが、自分は本気で彼を応援しております。
今年は正捕手になりますよ m9(`・ω・´)
ファームの。

>高津投手
やはり、中継ぎでの起用が濃厚ですかね。
一部では年齢による衰えが心配されていますが、個人的には充分通用すると思います。
昨年はたまたま調子が悪かっただけ。たった1年でここまで急激に衰えるとは考えられません。
ただ、守護神の座はカレーパン石井弘で固定なのではないかと思います。
一時期は最下位予想してましたが、思わぬ伏兵になりそうです。
緑茶 | URL | 2006/02/16/Thu 00:51 [EDIT]
>宇宙人さん
確かに。別の意味ではしぶとい選手ですね。
今年はブラウンが監督になったからもしかしたら見れる可能性があるかも。

高津はまだまだやれるでしょうね。
石井弘に何かあったら彼が守護神を任せてもいいですしね。

>緑茶さん
某chでは有名人な野球選手の一人ですね(笑)。
4月に発売されるプロスピ3は収録選手が50人になるらしいのですがもしかしたら…いやないか。

2軍の正捕手ですか…それはいいですね(何)。

ヤクルトは今年台風の目になりそうですね。
青木がジンクスを突破すれば、また更に怖いぞ…。
とまそん | URL | 2006/02/16/Thu 20:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
