page top
page top
今年も後(ry
らし(ry

毎年大晦日にやってる『レコ大』が今年は何故か今日やってたんですよね。
ってこれ半年前に『今年は12月30日にやる』ってTBSが決めてたらしいのですよね。
なんでも今年の大晦日は某ボクシング3兄弟の祭りをやるとか言ってましたが、その祭りは先週やったんですよね(^^;
まあ仮にやったとしてもこれまた大晦日恒例の格闘技と被っちゃいますけど。
page top
今年も後3日
…らしい(またか
今日何のネタもないのでこれで終了(マテ
page top
こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい
このまま年内に雪は降らないんじゃないの?なんて思ってましたけど、今日の午後初雪が降りましたよ。
なんかやーーっと冬が来たって感じです。前にも言ったけど雪が降らんと冬が来たって実感が沸かんからねえ。

しかしここ最近の日本列島は季節外れの大雨や何故か4月並の気温になるわと。
一体どうなってるのよ?
つづきを表示
page top
チュボイ
坪井、ハムと再契約
一時はMLB挑戦?なんて話もあったけどね。
まぁハムに復帰できてよかったよかった。

しかし坪井の復帰でハムの残り1枠を巡る"外野戦争"はまた激しくなるだろうな。
読売からの人的補償は恐らく外野手だろうから(斉藤、三浦、小関?)ねえ。
つづきを表示
page top
2007年まで後6日
…らしい(何)。

ズレータ交渉決裂、ロッテ移籍へ
結局ソフバンとは交渉決裂か。まぁあれだけの金額で返答がないのではしょうがないかな。
しかしロッテか。正直ロッテのユニ着てるズレータは想像できん(笑)。
つづきを表示
page top
メリクリ
メリークリスマスと言う事で本日はクリスマス・イブ。
と言うか今年も来週で終わりなのね。月日が経つのは早いこと。
皆様にとって2006年はどんな年だったのでしょうか。

つーかまだ今年はウチの地域ではまだ雪が全然降ってない件
これが降らないと冬が来たって実感がぜんぜん沸かないから。
page top
クライマックス
クライマックスシリーズのアドバンテージは…なし
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
つーかセの3位以下のチームが『アドバン反対』だなんて…。
もうこうなったら日シリの名前も変えちゃえよ。
つづきを表示
page top
さみいいいいいいい
藤井が2度目の交渉でサイン、4000万円
なんだかんだでイーグルスの正捕手ですね。
今期はそこそこ打撃面でも打ちましたし、まあ捕手としてはこんなもんだろう。
まだまだ捕手が手薄なのは否めないので、藤井を始め中谷、河田、井野、新人の嶋等で競ってほしいですね。
つづきを表示
page top
チヨコレイト
松坂レッドソックス入団合意、6年61億円
6年61億円って…貰いすぎ。

ホークスがガトームソンを獲得
ぬう、まさかソフバンとは。一時期は西武や阪神かと思ってたんですが。
しかしこれで斉藤、和田、杉内、新垣、ガトームソン、神内…何この最強投手陣。
これで大隣や高橋秀等が居るんですからねえ。
page top
ただ、君を愛してる
長野(←『ながの』と書いて『ちょうの』)ハム入団拒否へ
結局入団拒否っすか。今のハムなら十分にレギュラーで出れるのに。
まあ批判とかはしませんがね。
つづきを表示
page top
ダーリンダーリン
全然関係ないですが、ヴィッセル神戸J1復帰おめでとうございます。
いや別に楽天等々では無く…(何)。
でも入れ替え戦はいい試合でしたね。福岡も終盤は怒涛の追い上げを見せてましたし。
あー、早く富山にもJリーグのクラブが誕生してくれないかなあ。
つづきを表示
page top
今は女が強いんだから
ここに楽天ファンの芸能人や有名人が載ってるんですが、楽天ファンってこんなに居たんだ…。
ウドちゃんや三瓶や舞の海とか。
瀬戸早妃も楽天ファンとは…しかも『家族揃って応援してる』とか。
なんかホントかよと言いたくなるのは自分だけ?

そんな中

佐藤栄佐久 元福島県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
↑のような人はファンクラブから除名しろ('A`)
つづきを表示
page top
ウエルカム
楽天が林恩宇を獲得
とりあえず台湾での2年間の成績を見ただけでは期待できるな、と。
去年がMVP、最優秀防御率、新人王。今年が投手部門の3冠王と…。
成績だけ見れば松坂や斉藤和クラスですね。
まあ日本でこの成績を納めると言うのは少し難しいと思いますが、ローテには確実に入ってくるでしょうね。
つづきを表示
page top
ヨソウガイデス…
YB多村とH寺原がトレード移籍
家に帰ってネットサーフィンしてたらこの記事が出てましたよ。
いやはや、パワプロのペナントでしかあり得なかったトレードがまさかリアルの世界で実現となるとはねえ。
でもこれどう考えてもソフバンが得したトレードだよなあ。つーか門倉の穴埋めに寺原とは…門倉でいいような。
ソフバンは右の大砲を獲った…つーことはこれはズレータ退団フラグ?
つづきを表示
page top
土日に初雪が降るはずだったのに全然降らなかった件
最近Jリーグウイニングイレブン10にはまってます。
当初はパワプロ13決定版の繋ぎとして買ったのですが、これがまた面白い。
ウイレレ…つーかサッカーゲームを買うのはこれが初めてだったりするんですね。最初は当然操作に手こずったのですが、慣れればこっちのもん。
まだ操作を覚えるため対戦モードとかトレーニングモードを中心にやってるんですが、マスターリーグとかも始めようかな。
どっちにしろ1ヶ月だけでは遊びつくせません。
つづきを表示
page top
登録名
松坂健「松坂」重すぎる 大輔退団すれば健1人なのに
ちょっと思わず笑ってしまった記事なんですが、まあ気持ちはわかりますね。
個人的には同じ西武の高木浩のようにずっと『松坂健』と名乗って欲しいですね。

でも登録名表記って新聞・スポーツニュース等で微妙に違いますよね。
松坂(大)だって『松坂』と表記してる所もあればスポーツニュースでは『松坂大』と表記してますし。
鈴木尚や鈴木健も新聞等では『鈴木』石井琢は『石井』清水直は『清水』…等。
つづきを表示
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
