page top
page top
PL~青学~東芝~阪神!日ハム!
坪井が戦力外通告
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんでまた…。確かに今年はケガがあったとは言え、まさか解雇とは…。
新庄引退で外野が1つ空いたから来年も残るとは思っていたんですがねえ。
後やけにネットで地元出身の紺田の名前が挙がってるのにびっくり。これはもしかするともしかするかも?

もしくは礒部がFAで(ry
つづきを表示
page top
遅いけど
ハム日本一おめ!
アジアシリーズもがんがれ!

さて、これから激動のオフに突入ですか。
1年は早いですね。
page top
絶対に許す
金村おめ!
もうこれでどう考えてもハム有利。明日は…ダルと川上?

そして中日オワタ\(^o^)/
page top
テレ朝は稲田に酷い事したよね(´・ω・`)
ハムつえええええええええええええええええ
もう札幌Dは鬼です。あの中で後2戦やらなきゃいけない中日には過酷すぎ。
ガッツに当たりが来ましたし、稲葉も。後紺田シリーズ初出場おめ(笑)。
明日の金村で取ったらもう完全にハムでしょうね。

しかしテレ朝のCM長すぎ。しかも稲田の時に2度スルーだし。
稲田キングカワイソス(´・ω・`)この試合見てた家族とか親戚もカワイソス(´・ω・`)
page top
シンジョイ
ハム惜しかったですねえ。3回に同点に追いついた時は流れはハムに来たと思ったんですがねえ…。
その裏のダルのプレーはどうしたんでしょうかねえ?何か迷いでもあったのか?
明日は八木と山本昌でしょうけど、ハムは明日取らないと苦しいぞ。

しかし井端凄すぎ。8回のガッツの打球は完全に抜けたと思ったのに…。
マジ神だわ。
page top
夢は時間を裏切らない
Bsコリンズ新監督の背番号は…1!
後藤カワイソス(´・ω・`)

しかし10月も中旬だってのに今日の富山も25度。9月に逆戻りですね。
なんでこーなるんだろう…。
page top
南海ホークスって何回優勝したんだっけ
前ホークス大道が巨人へトレード移籍
ソフバンを戦力外になっただけでも驚いてたんですが、移籍先がまさか巨人とはもっと驚きです。
当然起用法は代打でしょうけど、今の巨人の右の代打で思いつくとすれば

キムタク
川中(スイッチ転向)
吉川
仁志
三浦
ディロン

こんな感じでしょうか? <一人場違いな選手居る
こうして見ると巨人の右の代打陣ってホント手薄ですねえ。まあどうせ右の外人をまた獲ってくるんでしょうけど。
この面子を見ると大道は当然この中に入ってくるでしょうねえ。後背番号はどうなるんだろう?
つづきを表示
page top
今日は西武ネタ
松坂の穴埋めはグラマン&ギッセル?
どう考えても無理です。本当に(ry

そもそもこの2人に松坂の穴埋めなんて無理ありすぎでしょう。
つか、『2人で20勝』って誰が言ったんだ?どうせ荒木と伊東でしょうが('A`)
個人的に来期の西武のローテは

西口
涌井
帆足
松永
ギッセル
宮越

かなあと。
そこに大沼も入るっと(マテ
つづきを表示
page top
鈴    衛    終    了    の    お    知    ら    せ
C鈴衛が戦力外
きたあああああああああああああああああああああああああああ

って球団に残るのね…これはいよいよ鈴衛ブルペン捕手の誕生ですね!(・∀・) < もう実質そうだけど
page top
川相さん帰りますy(ry
今日何気に阪神のスタメンオーダーを見てみると、なんと7番の所に牧野とのトレードで移籍した坂の名前が。
いやーまさか今年中に阪神でスタメン出場するとは思いませんでしたよ。結局2打数無安打で今岡に代打を送られましたけど…。
つーか阪神のオーダーが若手に切り替わってちと驚いたり。まるで4、5年後の阪神のオーダーだったなあ。

バント職人の川相さんが引退
遂に引退ですか…。
しかしよくバントで23年間も飯食っていけましたよねえ。これは凄い。
バントはまったく派手さは無いですが、結構重要ですからねえ。スモールベースボールが進んでる現在の野球界においては。
今後は1軍の守備走塁コーチだそうで。お疲れ様でした。川相さんの後任は奈良原なんだろうなあ。
page top
シンジラレナーイ
改めてハムリーグ優勝おめ!
日本シリーズではパの4年連続日本一、そしてパの2年連続アジア王者を目指してください。

根市が現役引退
根市と言えばあの甲子園での活躍が個人的には印象に残ってたのでプロでも期待してたのですが、結局1軍登板無く引退しちゃいました。
フェニックスリーグにも参加していたので、来期も続けると思ってたのですがねえ。。。
とりあえず7年間乙でした。
つづきを表示
page top
斉藤テラカワイソス。゚(゚´Д`゚)゚。
ハム25年ぶり優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
2戦ともたっぷり見させていただきましたが、何この神すぎる試合。
もう今日の試合はもう完全にハムが流れが来てましたね。八木とダル凄すぎ。
とにかくおめでとう!!
つづきを表示
page top
これだからタカえびせんは止められない
ソフバンつえええええええええええええ
あの凡打線が嘘のように今日は繫がりましたねえ。なんか今期初めてこれぞソフバン打線!な攻撃を見たような。
後柳瀬スゴス。あれだけの大舞台であの投球ができるとはねえ。藤岡もよかったですし、来年辺りブレイクしそう。
松中やズレータも復調のようですし、少しソフバンが有利かな?

一方セの方ですが、阪神は痛い負けですね。
中日も勝ちましたし、これでほぼ中日かな。
page top
これぞエース
今日からPO第1ステージが始まりましたけど、松坂と斉藤の投げ合いはよかったですねえ。
まさにこれぞエース同士の投げ合いと言うか。素晴らしい試合でした。
ソフバンは2回の攻撃が惜しかったですねえ。松中の打球は後もうちょっとでホームランでしたが…。
明日は松永と和田。西武は西口かと思いましたが松永ですか。

F吉崎が戦力外
あっちむいてホイ投法で一時ブレイクした吉崎でしたけど、これには正直驚き。
と言うか岡島が居なくなったら左はどうするんでしょうか?

しかし今年はハム投手陣を解雇しすぎですね。横山、井場、投げる同人作家、岩下…
なんでこんなに切るのだろう?
page top
再生工場開店いたしまーす
しかし最近急激に涼しくなりましたね。今日に至っては寒かったです。大げさに言うともうすぐ冬が来るかと思うほど。
ほんの最近まであんなに暑かったのに。

楽天がG佐藤、F横山、L張を獲得?
だそうで。更にニッカンには松井稼も獲るとか。
さすがに松井稼はちょっと…。本人も来年もメジャーでやりそうですし。

で、この3名ですが張はともかく佐藤と横山獲ってもいいかなあと。
佐藤は一応今期まあまあの成績を残してますし、左のワンポイント的でいいかなあと。(河本と被るかも知れないけど…。)
横山はまあ2年前にセーブ王取ってますし、ただ使うとしたらどこなんでしょうかねえ。福盛の繋ぎ役なのか。
張はケガがかなりアレらしいのでちょっと厳しいかなと。
page top
ジャーニーマン
オリが戦力外の選手を発表
この名前の中に去年楽天に居た小島の名前があったんですけど、また戦力外ですか。
彼って04年にオリックスBWで、05年は楽天で、そして06年はオリバファでとまあ3年続けて解雇されるとは…。
来年ももしどこかの球団でプレーすれば1軍経験のないまま4球団目になるんですねえ…。ある意味凄い。
そういえば阪神に移籍した坂も近鉄→楽天→阪神と1軍経験がないのに3球団渡り歩いてるんですねえ。

それにしてもオリって若手の選手を毎年のように切ってるような…。
野村も小川もまだまだ若いのにねえ。
page top
ソフバンだめぽ
最近風呂上りにはアクエリアスとみかんを取ってるのですが、みかんってうまいですよね。
みかんと言ったら冬のこたつに入って食べるイメージが思い浮かべるでしょうけど、別にどの時期に食ってもうまいですねえ。
オレンジジュースやみかんの缶詰やゼリー…等みかん好きのとまそんです。こんばんは。
つづきを表示
page top
オワタオワタ
昨日でパはレギュラーシーズンが終了しましたね。
飯田選手、カツノリ選手、お疲れ様でした。いいらさんに関しては今期もそれなりに頑張ってたので、来期もやると思ったのですがねえ…。
つか、カツノリって引退セレモニーをするほどでもないような…。

チーム全体の印象に関してはまた今度書きます。
つづきを表示
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
