page top
page top
数日もサボったけど反省なんか(ry
ども、ご無沙汰してます。
ここ数日サボった理由はちと体調が悪かったのでして。
なかでも目が急激に痛くなってしまって。今は収まってるんですが一時はガチで目も開けられなかった程なんですよね。そりゃ日記の更新なんかできんよなあ。
『死んだのか?』とか『夜逃げしたのか?』とか言わないでくださいね(笑)。

休んでる間に結構なニュースが入ってきたので一部を紹介。
つづきを表示
page top
批判は政治の世界で十分なりいいいい
ハム金村が監督批判
ちょ、金村、何言ってるの。
そりゃまあ確かにエースとしては5回は投げたかったんだろうけど、この日の投球内容は悪かったらしいですし。
大体チームが大事な時期にそんな監督批判なんかしちゃダメでしょう。

当然ですが金村を応援しているファンはもう悲しいでしょうね。
外国人の投手ならまだ分かる気がしますが、チームのエースがこんな事言うのですから…。

後諸積選手お疲れ様でした。
page top
まきーの
牧野って先発タイプ?な感じですねえ。
先発で投げてる試合は割りと好投してますし。

しかしまあ今日の試合はよく逃げ切りましたねえ。
初回の飯田の盗塁が効きましたね。そしてその後の高須のタイムリーっと。
ただ7回はねえ。カツノリを代打に出すくらいならそのまま関川に打たせた方がましだろうに。

そして、福  盛  復  活
page top
外国からの来襲
バレントがどうやら解雇だそうで。
まああの成績なら当然でしょうねえ。去年のトレーシーと被ってると言うか。
と言うか別に獲得する必要もなかったような気が…。

今期のイーグルスの外国人はホセ、リック、グリン、インチェ、バレント、バワーズ(まだ解雇されてないんですか…)…等6人も居るんですねえ。
去年のホッジス、ラス、マイエット、スクルメタ、ロペス、デイモン(ヤンキースじゃない方)、トレーシー等を入れたら2年でもう13人も外人が来てるんですねえ。何この外人頼みチーム。
去年ははっきり言って誰一人ろくなのが居ませんでしたが(唯一頑張ったならラスぐらいか)、今年は結構当たり外人が多いような気がしますねえ。
つづきを表示
page top
3日もサボったけど反省なんかしてない
山口…
今期初登板でこれですか。
某高額年俸選手がいない間に昇格したんでしょうけど、まさかね。

しかし黒く焼けまくってたので一瞬萩原かとオモタ
page top
田代、山本、植草、この3人に共通してるのはなーんだ?
今日は高橋愛さんの誕生日ですね。おめでとうございます。
20歳ですか。これからも頑張ってください。

植草教授が今度は痴漢で逮捕
('A`)
もうこの人人間として終わってる('A`)
page top
あいうえオーイ
今日はハム-西武の試合を見てるのですが、激しい打撃戦ですね。
西武が初回に3点獲ったら、ハムがすぐさま4点を入れると…。
押本&伊藤はナイスリリーフですね。できればハムに逆転で1位通過してほしいんですが…。

一方楽天もここまで頑張ってますね。
西谷のプロ初タイムリーや岩隈もなんとか好投してますしね。
オリは今日も負けてるしもしかすると…。
page top
小倉さんの勝ち星が一場と山村と同じな件について
今日は自分の誕生日でした。家族からもお祝いされたとさ。
誕生日って本当いい日ですよね。
ちなみに自分と同じ日に生まれた人の中にはヤンキースのランディー・ジョンソンとか格闘家のミルコ・クロコップさんも居ました。
その前日には大塚愛とかダン・ミセリさんが誕生日なんだそうです。
つづきを表示
page top
クイック
今NHKでノムさんの現役時代の特集をやってましたが、改めてすごい人だとわからさせていただきました。
クイック投法ってのはノムさんが最初に思いついたんですねえ…。
一時は批判とかもしてしまいましたが、改めて偉大な人ですわ。カツノリ起用以外は。

一場…
せっかく久々にいい投球してると思いましたが…
やっぱ四球って怖いですねえ。これ一つで出すと一気にガタガタ行きますから。
西武とソフバンはPO進出。楽天がこのPOにいけるのはいつになるのやら…。
page top
秋雨さん
今日は秋雨のお陰で見事に大雨となりました。
なんか来週も大雨になる可能性があると言う事ですが…。

今ソフバン-ハムの試合を見てるのですが、本当上位3チームは今大混戦ですね。どこが1位通過するのかわからない。
個人的にはハムに1位通過してほしいのですが、やっぱ西武かな。今期は投打のバランスがいいですし、リーファーとか細川とかも好調ですしね。
と言うかこの面子で応援するチームと言えばハムでしょうね。これが“半官びいき”って奴?(笑)。

その陰でロッテは…。
page top
地味カッコイイ
そういえばこの前の楽天-ソフバン戦はDEF,DIVAがフルスタ宮城に来てたのですね。
しかしハロメンがフルスタに来る時は何故か勝つ試合が多いような…。もしかしたら裏で何かあるのか!? < ありません

娘。さんの新曲が出るそうですね。
今作は『世界バレー』の挿入歌らしいので久々にスポーツ系の曲かな?
page top
ウッシウッシ
横浜の牛島監督が辞任
数日前にニッカンが最初辞任報道を出しましたが、その後『来期も指揮』とか『今期限り』とか各社いろんな報道を報じましたが結局こうなりましたか。

個人的には残念ですね。そんな1年や2年で変わるわけないだろと。
今年の横浜は投手陣がアレでしたね。とくに後ろが。
打線では多村とかの主軸が故障。種田の不振、そして4番佐伯(爆)等が誤算でしたねえ。
ただ投手では那須野、牛田、山口、三橋。打線では吉村、村田、古木、藤田等若手も育ってきてるので、もしかすると数年後黄金期が来るかも?
つづきを表示
page top
再投下済み
38勝越えは厳しいですねえ。まあ今日は斉藤相手だからしょうがないか。
と言うか一場…。本当最近打たれまくってるなあ。

明日は牧野ですか…なんでまた牧野を先発で使う?
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
