page top
page top
そらそうよ
とりあえず岩隈さんお帰りなさいと。
序盤は少しアレでしたがそれでも中盤は本来の投球でしたね。
新フォームはサイド気味で少し制球がばらついたのかな?とにかくお帰りなさい。
後まさかバレントがあの場面で打つとはね。

そして今日はまあこんなもんよ('A`)
稲葉調子いいなあ。
page top
有銘とアニメ
昨日小川さんが娘。を卒業したらしいですね。おめでとうございます。
留学頑張ってください。

今日はバトンでも。
今日は『都道府県バトン』にチャレンジ。
つづきを表示
page top
有 銘 神
いやはや参りました。どうせ今日も多彩な継投マジックで逆転負けだろうと思ってたのですが…。
そういえば有銘は去年の今頃も入来と9回投げあったり、球団初の完封勝利等ありましたねえ。
パワプロの松坂なら平気で投げられるのにね(何)。

しかし打線は…('A`)
こんな試合こそ勝つべきだろうと。
そしてホセ…('A`)。明日は4番リックくるー?
page top
クマー
たまたまハマスタの試合を見てたらこの娘達が。
何故だろうと思ってると…単に世界バレーのイベントのために来たんだそうで。
まあTBSの仕業(何)でしょうがこれだけのためにも呼ぶ横浜も横浜だt(ry

岩隈が来週復帰即先発か?
だそうで。
速球が146㌔まで戻ったらしいので、復活までもう少しですね。

と言うか福盛('A`)
一体どうしたのよおおおおおおお
page top
楽天に3タテを食らった球団があるらしい
まさかまさかの3タテで今期初の4連勝!
何故かスカイAで放送されてた見たいなので見てたのですが、ホント気分よく見ていました。
グリンは久々に好投し、福盛はまた劇場投球ながらも最後はフォークで三振。んで最後は小倉さんがまたまたセーブを挙げて…と完璧ですね。
打線も高須やホセ、リックの活躍が目立ちましたね。と言うかこのクリーンアップ、少なくともオリよりいいんじゃない?
巷では来週からてっぺーが戻ってくるらしいですが、sageられるのはバレントか憲史かな?

次はハムとの対戦ですが、なんとか頑張ってほしいですね。
じゃあ甲子園が始まるのでこの辺で。
page top
久々のバトン
甲子園の決勝は駒大と早実ですか。
どうなるのか楽しみですな。

さて、今日は久々にバトンでも答えてやりますか(誰)。
本日は「すきすきバトン」と言うバトンに挑んでやります。
つづきを表示
page top
暴風域のない台風
この後藤さんはハロプロのメンバーとは違ったふいんき(←何故か変換できない)ですね。
まさか倖田さん路線のような形にこれからなるのでしょうか?…見てみたい気もするけど。

しかし台風10号は凄いっすね。暴風域がないのにあんな凄い大雨とか風とか…。
週末も九州とか四国とか大変そうですね。北海道でも大雨降ってるらしいですが。

楽天は久々の連勝。最後は山村完投でもよかったんじゃ?
後…カツノリが2打点って何かの間違いだよね?
page top
『カラスコは生き物ですからねえ。』by村上
思わず飲んでたアクエリアスを吐きそうになった。
つかその後のフェルVSカラスコのバトルもワロタ
大晦日はフェルと亀田の試合をリクエストしたいですねえ(マテ

んなことより高校野球ですよ。智弁と帝京。凄かったっすね。
もう9回に帝京が8点入れたときは完全に決まったと思ったのですがねえ。ホント何がおこるかわからん。
駒大もまた逆転勝ちで準決勝はこの2チームが戦う事になりましたけど、打ち合いとなればちと智弁の方が有利かな。

リックのまたまたホームラン等でソフバンに逆転勝ちしたそうですね。
後最近塩川を贔屓してます。
page top
すげえ
この衣装は凄いっすね。いかにも“女王様”って感じですね。
これを見たヲタはどう思うのか…(笑)。

ロッテが松井稼獲り?
松井稼に関しては巨人も狙ってると言う事ですが…。
でも個人的には根元とか青野辺りを育ててほしいなあ。巨人も脇谷とか。
仮にどっちかが獲ったとしても問題は全盛期のような活躍ができかでしょうね。
さすがにメジャーでは故障とかも増えてきたのでちと自分は厳しいと思いますが…。

しかし今日の駒大と青森山田の試合はすごかったっすね。
正直駒大は負けたと思ってたのですがねえ。
page top
お盆
今日は毎年恒例お墓参りに行ってきました。んなもん書いたって面白くも無いので割愛。
その後レストランで食事等を。んで帰ってきた後は花火が打ちあがってたのでちょっと見ていたり。
やっぱ夏と言えば花火ですよね。でも「ドーン」と音が鳴ったのになかなか打ちあがらなかったのにはちと笑った。

セは今日も中日が阪神を下して3タテ。もうほぼ決まりでしょうかねえ。セは。
つーか阪神を含めた5チームがだらしなさすぎ。
page top
リック神
今日の富山は午前中はこの夏初めての雷雨だったのですが、午後は一転していい天気に。
個人的には雷はどうも苦手なのですよね。

甲子園ですが、早実強いですね。
特にエースの斉藤。凄いっすね。球速とか早いし、球威もあるし。完全に桐蔭打線をキリキリマイさせてましたね。
桐蔭は中田が完全に封じられましたね。しかしもう体つきをみて高校生とは思えませんよね。これでまだ2年生とは恐るべし…。
それにしても第3試合はいい試合でしたね。もしかすると鹿児島工が面白い存在になったりして?

藤川が寝違えで登録抹消
阪神完全に\(^o^)/オワタ
page top
夏バテ?
楽天がまだ8月未勝利。打線はなんとか元気ですが、投手陣が…。
特に先発が序盤はなんとか頑張るのだけど中盤になると突然崩れるっと。この前の一場はまさにその通り。
ったく何なんでしょうね?去年も確か交流戦辺りで先発投手が中盤に崩れるって事もありましたが。
しかし松崎は…('A`)。去年の一場もそうですがどうしてこんなに負け続けるのでしょうか?

打線は↑にも言ったとおり頑張ってます。
つか竜太郎の打率が凄いですねえ。まあ元々オリの時に3割打ってましたからね。
鉄平の離脱は痛いですが、竜太郎には頑張ってほしい物です。
page top
マモノは恐ろしい。
いやはや、今日の甲子園は攻ゲームが多かったですねえ。
特に第4試合は凄かった。正直2点勝ち越されて八重山は終わったと思ってたのですが…。
本当野球は27個目のアウトを取るまでは何が起こるかわからないスポーツですよね。

第1試合の関西のダースは…またやっちゃったと言うか。
まさにカワイソス。しかし2年も続けて“ダース劇場”やってしまうとは。
page top
しかし暑い。なんとまあ暑い。
今日から甲子園が始まりましたね。
桐蔭-横浜は中盤までは接戦でしたけど、終わってみたら桐蔭のワンサイドに終わっちゃいましたね。
しかしあの中田はすごいですね。これでまだ2年生とは…。
明日は地元の福岡高校が登場しますが頑張ってほしいものです。

オリの北川が右肩手術
とうとう手術ですか…。
ヘタすると選手生命に関わる怪我なので早くまた元気に戻ってきて欲しいですね。

しかし近日に手術する人にホームランを打たれた山村って…('A`)
つづきを表示
page top
んなバカな
今日はやまちゃきの250号で4-0になったので今日はいい気分で見てたのですが…('A`)
もう何も言う事ないです。

ノムさんがフルスタをドーム化しろと騒いでる(微妙に違う)そーいや3月のオリとの試合は粉雪が舞う中での試合でしたっけ。
個人的には別にどっちてもいいのですが、するのならやっぱ開閉式ですかね。
雨が降ってきたら屋根を締めるとか。まあ問題は仙台市にそれを作るお金があるかどうか(^^;
page top
3日もサボってたのは秘密
横浜と大阪桐蔭がいきなり初戦で戦うとはねえ。
どんな試合になるんでしょう?

しかし暑い。嫌と言うほど暑い。
梅雨の時が懐かしいよ。
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
