page top
page top
お大事に
L中島が骨折
あたたたた。
そーいやカブレラが骨折したときもぶつけたのは山村でしたっけ。次は和田かな…(何)。

しかし何故今年は各チームともに主力の怪我がこうも多いのでしょうかねえ。
まあ某チームは最大の被害者なのですが(笑)。
page top
やまちゃきー
いやはやまさかあそこでやまちゃきが打つとはねえ…。
正直表の栗山にタイムリーを決められた時はもう決まったんだと思ったんですがねえ。ホントやまちゃき最高ですよ。
福盛はここんとこ不調でしたがまたここから復調してほしいなあ。
page top
栄冠は君に輝く
なんかまた娘。のオーディションするらしいですね。
まあ自分は別に賛成反対どっちでもないのですが、まだこれって正式には発表されてないんですよね?
と言うかいつやるんだろう?
page top
更新するきねー(マテ
↑の通りにガチで更新する気ありません(爆)。
つか最近なんか体がだるいんですよね。まるで誰かがおぶってるかのように。
ああホントだるい…。
page top
遅いけど
紺野さん卒業おめでとうございます。
とりあえずまずは学業頑張ってください。そしてまたいつの日か…。

後辻ちゃんが大怪我をやっちゃったらしいですねえ。
まあ幸いにも軽傷だったのが救いでしょうか。ヘタすれば骨折はおろか命の危険もなきにしもあらずだったのでね。
しかしマスコミは紺野さんの卒業よりもこの事を取り上げてますねえ。もちろん辻ちゃんの怪我も心配ですが。
やっぱここは知名度優先なのかなあ。次の小川さんの卒業もそんなに取り上げなさそうな予感(´・ω・`)
page top
昨日のASはひちょりしか目立ってなかった件について
もう昨日は青木だの新庄だの藤川だの色々目立ってた選手が多かったですが、誰がなんと言ってもひちょりのあのピッコロには参りました(笑)。
つか、この前の歌といい完全にポスト新庄を目指してますよね。ひちょりは。
どーせならあの格好のまま打席に入ってくれたら神だったんですがね(笑)。

さて、明日で紺野さんがハロプロ(娘。)を卒業しちゃいますね。
個人的に正直あんま目立った活躍はガッタスのGKぐらいなのですが、唯一紺野さんが娘。の曲でセンターを勤めたのが、
「涙が止まらない放課後」なんですがこの曲は個人的にはそれなりにいい曲です。なんと言うか彼女にぴったりですね。
そんな紺野さんも明日でハロプロから卒業。明日は思いっきり楽しんでください。

しかし紺野ヲタさん方はどうするんでしょうね。
ハロプロからもいなくなるので、娘。は当然としてハロプロからも身を引くのかなあ。
page top
お祭りだー
昨日のフレッシュオールスターですが、サーパスの岡田は凄いですね。
なんと言うかホームランの打球もルーキーとは思えませんし、体格なんか見れば今すぐにでも1軍に上げてもいいと思うくらいですね。
後目立った選手はD中村新井、G脇谷、YS飯原、C松本ですかね。イーグルス勢では松崎が頑張りましたね。後半戦も頑張ってください。
つーか何故L片岡が出てるんだ(笑)。

さあ、今日は1軍のオールスター。
どんなのになるか楽しみです。
page top
フレッシュオールスターやってるけど
その全体的な感想は明日にでもやるですよ。
しかし粗いさんの弟はすげえなあ。中村一もイイし…。

かなり今更…でもないけどハロプロに韓国人の留学生がやってきたそうですね。
シンミンさんだそうで。顔だけ見るとなんか美勇伝の三好さんに似てる感じ?
後日記を見たらかなりの辻ちゃん好き…つーかヲタですね(爆)。

つか、また明日から大雨かよ('A`)
page top
そうめんはうまいよ
今日は久々にいい天気となりました。
つか、昨日といい今日といい気温も低いので涼しいですね。
恐らく梅雨明けも時間の問題でしょうけどね。

見たい番組がなかったので伝統の一戦を見てたのですが、上原は最高のピッチングでしたね。
この前の楽天戦でもいい投球してましたが、今日はそれ以上の投球。それでも負けるとはね…。
なんか今期の上原は本当いい投球してるのに勝てないですよね。パワプロで言う「負け運」だけど。
セはこのまま中日と阪神でしょうね。個人的にはヤクルトがこの2強に入ってきて欲しいんですがね。
page top
ロホー
なんか北陸地方は最近大雨との戦いが続いてるようです(何)。
まあ九州程ではないですけど、それでもここ最近は雨ばっかり。
でもこーゆー時期の大雨は梅雨明けの前置き見たいなもんですからねえ。早く梅雨明けこーい。

夏と言えば甲子園ですが、早速沖縄では出場校が決まったようですね。
やっぱり八重山商工ですか。中でもプロも注目してる大嶺投手にはやっぱ注目かな。
後はセンバツでも旋風を起こした清蜂とかの高校にも期待ですね。

明日は紺野さんの写真集でも勝ってこよっかなあ。
page top
それでもまだ…
今日はまたアホみたいな暑かったです。
皆様の地域はどんな天候だったのでしょうか?

ガッタスが「第1回 グッドウィルカップ」という大会で決勝まで行ったのですが負けたそうで。紺野さんの最後の試合で有終の美は飾れませんでした。
中田英やジダンができなかった歓喜を紺野さんには味わって欲しかったのですがね…。まあでもよくがんばったと思うですよ。
皆さん乙です。
つづきを表示
page top
だから蒸し暑いのは(ry
今日例の「恋☆カナ」を買ってきました。初回限定版ね。
ちょびっとだけ感想ですが、結構いける曲だな、と。
とりあえず数日はこれを聞こうかなと思いますです。

何気にPCの旅に出かけてたら小春ちゃんとれいなが何故かソフバンに似たユニを着ていて一瞬「!?」となってしまったのですが、
どうやらメトロラビッツさんのユニをプロ野球の12球団別にアレンジしてあったんですけど、これが恐ろしい程似過ぎ!
そのサイトには小春ちゃんが12球団そっくりのユニを着ていて(ソフバンのは何故かれいなバージョンも)いたのですがもう似合い過ぎですね。
これマジで売るとしたら売れるだろうな。つか、考えてくれませんか?事務所さん(笑)。

なおURLはさすがに勝手に晒すわけにはいかないのでそこはご勘弁を。
なので見たかったら探してください(笑)。
page top
もーしょん
今日の富山はえらくまあ暑かったですわ。もう歩くのが嫌と言うくらいに(^^;
この時期独特の蒸し暑さと言うか。以前も言ったけど蒸し暑いのは嫌いです(苦笑)。

W杯は結局イタリア優勝でしたね。PKまでもつれると言った某Uさんオメ(何)。
正直自分はイタリアが優勝するなんて思っていなかったので少し驚きです。ちょっと自分の中ではある意味番狂わせが起きたなと思っています。
ブッフォンやカンナバーロ等の守りや、ピルロやトッティやトーニ等の攻撃陣が目立った感じですね。
本当におめでとうございます。

しかしジダンは自らの引退試合をあんな形で終えるとはねえ…。
これにはちょっと呆れましたよ。

これで世界の祭典も終了。しばらくまた世間はふつー通りになりますね。
まあ日本が敗退した時点で(ry
つづきを表示
page top
ヤマムーラ・・・
今日は2死から四球で自滅した感じですね。山村は。
んで城所に走者一掃の3ベースを打たれる、と。今日の山村は2死から完全に自滅してしまいましたね。
打線も斉藤の前に1点のみ。まあ今日は斉藤相手には勝てないだろうと思ってましたけどね(負け惜しみじゃないよ)。

ハムは連勝が遂にストップ。
まあ相手は松坂でしたからねえ。しかし西武戦の次はロッテ、ソフバンとだからなあ。
ここらで勢いが落ちなきゃいいけど。

どうでもいいけど今日は久々に友達と野球をしてきました。
お陰でバリバリの筋肉痛(笑)。
page top
そらそうよ
今日学校で友達とやきうの話をしたのですが、その友達は巨人ファンなのでまさにブルーな気分(笑)。
しかしまあ巨人はどうしちゃったんでしょうねえ。交流戦前には「絶対失速するだろう」と思ってたのですが、まさかここまでねえ。
打線は李だけが当たってますし、先発陣も内海だけ。最近は原監督の表情が泣いてるように見えるのは気のせいでしょうか?
つかハムつえええええええ。

さて、今日始めてTさんが出てるネットドラマを見ました。
とりあえず途中まで見たのですが、なんと言うかふつーの女子大生って感じですね。
もしリアルに女子大生だったらこんな感じなのかなあ、と。
まだ「途中まで」しか見てないので具体的な感想はまた今度って事で。
page top
サカサカ
イタリア-フランスですか…。
まあドイツ-イタリアは延長戦でドイツが勝利と自分は思ってたんですけどね('A`)
多分決勝1-0でフランスかな?またどうせ(ry

王監督の状態が心配です。
一日も早く直ってほしいですね。
page top
おーりゅしゅたー
と言うわけでオールスターの全選手が発表されましたね。
イーグルスからはフェル、福盛が選ばれました。できれば鉄平、高須も選んでほしかったですが…。
にしてもパのセカンドがH本間っておい。

個人的には武田久とか後東出も注目していたり。
谷がファン投票で出場とかって絶対組織票だよね
page top
蹴る楽しみ
GyaOで例のアレが始まったらしいですね。
昨日早速見ようと思ったのですが、なんか繫がらなかったらしい。
まあまだたっぷりと時間はあり過ぎるのでね(何)。

さて、ワールドカップも大詰め。
しかしまあホント今大会は順当過ぎますねえ。個人的にはオーストラリア辺りが波乱を起こすかと思ってたのですが。
自分は密かにイングランドを応援してたのですが、(某Uさんとはまったくの関係ないからね!)まあ結局、ね(何)。
決勝の予想はドイツ-フランスと予想。試合予想はもつれにもつれてPK戦でドイツが制す、と。
もしこの予想が当たったらウイレレ10でもください。
page top
.098
↑の打率は決して投手の打率ではありません。
じゃあ誰か?その選手の名前は東北楽天ゴールデンイーグルスのカツノリ捕手。背番号52番。
彼は今日の試合前の打率は.100。90打数の9安打。つまり単純計算すると10打席に1本しかヒットを打ってないのです。
今日の試合でも2回に併殺打を放つなど貫禄の2打数無安打。7回に憲史選手に代打を送られましたとさ。

…('A`)
つづきを表示
page top
むむ…
うーん、セギの一発はしょうがないにしても稲田の2ベースは…。
しかもその後牽制悪送球で追加点はねえ…。今日は制球もよかったのでこーゆーミスはいただけない。
打線は武田勝にまたも抑えられる。まあ継投ノーヒットノーランされなかっただけマシですが、

しかしこの武田勝は開幕2戦目にも2番手で登場し抑えられた投手ですね。かつてのノムさんの教え子。
玉はそんなに速い訳でもないのに、変化球のキレ等あれは攻略するのは難しい投手ですね。
今後楽天キラーの1人になりそうで怖いです。
つづきを表示
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
