page top
page top
アルペン
今日は富山で広島-阪神戦が行われてるそうで。
実は今日密かに行こうと思ってたりもしたんですが、結局断念。
それでも何故か富山ではこの試合が放送されてるんですねえ。不思議だ。

実は02年に今回と同じカードを見に行ってるんですねえ。
試合の詳細はここ参照ですが、この時は金本が広島に居たり谷中が阪神に居たりと。緒方も2発打ったんだっけ。
そして何より阪神ファンが多い事。何せ自分達にジェット風船を挙げたりする程居たりするんです(爆)。
富山って以外に野球熱があるところですからね。いつの日かオールスター戦をやってくれないかなあ。
page top
結局変わらない。それが読売クオリティ。
娘。の新曲はオリコン4位だったそう。
最近は大抵初登場4位が多いっすね。まあ順当と言うか。
そして2週目でガタっと落ちる。それが娘。クオ(ry

読売が元阪神のアリアスを獲得?
結局こうなるんですか…。
仮にアリアスを獲って、大活躍でもしましょう。小久保が戻って来たらどうするんでしょう?
1塁・アリアス、3塁・小久保で外野・李なんて事もあるんでしょうけど、んな事したらスンヨプは嫌がるでしょうしねえ。
つか小久保が今期絶望したならともかく、別に後半戦までには戻ってくるので別に要らないと思うけどなあ。
page top
リック・ショート!
以前も言ったのですが高橋さんの髪型について。
昨日のMステではロングヘアーだったのですが、なんかの雑誌ではショートっぽい髪型だそう。
うーんどうなんでしょうねえ。でももしショートならMステでちゃんとショートになってるはず。だとするとあのショートは一体?
まさかズ(ry
つづきを表示
page top
楽天に1-0で負けた球団があるらしい
既に知ってる方も多いでしょうけど高橋さんが「GyaO」の地球温暖化問題のドラマに主演するそうです。しかも主題歌も歌うらしいです。
ドラマの方も楽しみですが、主題歌も気になりますねえ。CDでの発売化は今の所ないそうですが、もしCD化されるとどうなるんでしょうか。
まあ本格的にやるとしたら、娘。を卒業した後でしょうかねえ。
つづきを表示
page top
また4年後だよ
結局早朝に起きて見てしまったブラジル戦だったんですが、玉田が先制ゴールを決めた前半のロスタイムまでは良かったのですが…
そのロスに太りすぎに変貌したロナウドに同点ゴール。結局この同点弾で後半は完全にブラジルペースで試合が進んでましたね。
つか中澤よ、なんであの場面はロナウドにマークしないのよ。あの場面は防げたはずなのに…。
後高原は何しにきt(ry
つづきを表示
page top
オワタ
久保田が骨折
だそうで。どうやらベビーカーから転落しそうになった娘さんをかばった際に右手を強打してしまいあぼーん。
でもよく娘さんが助かったな、と。もしそのまま転落してたらそれはそれで大変な事になってましたしね。
まあ自分とこの娘さんを助けないと「なんで娘を助けないんだ!」な批判が殺到するでしょうし。これは久保田パパの"ファインプレー”ですな。

んでその久保田の代役の抑えは藤川の可能性が高いようで。
別に悪いわけじゃないのですが個人的にはウイリアムスに代役を任した方がいいんじゃないかなあ。
藤川抑えもそれはそれで脅威ですが、ダーウィン→藤川→ウイリアムスもなかなかだと思うんですがねえ。
つづきを表示
page top
いやはや
8度目の正直でやっと3連勝ができました。もはや逆ボーナスステージですね(笑)。
一場はなんとか頑張りましたし、初めて見たバレントはまあまあ。つか、今の打線の状態は凄いですね。
やまちゃきは肘にぶつけられましたが、その後の打席で執念のタイムリーも放ちましたし。
あー、交流戦終盤はもう最高の気分でしたね。もしかすると最下位脱出も夢ではないかも…?

これで2年目の交流戦も終了。
交流線自体の感想は後日書きますが、まあなんだかんだ言いながら面白かったですね。
つづきを表示
page top
ヤナギ…
まあ言いたい事は山ほどあるんですがあまり多くは語りません。
でも前回よりは攻める姿勢は出てましたし、川口も頑張った。救いは勝ち点1を取った事。
次は世界最強のブラジル戦。正直結果とかいいから胸を借りるつもりでいってほしいですね。4年間の集大成試合でもあるんですから。

今日も楽天はここまで3点リード。
やっぱ阪神、巨人に勝ち越しはいい気分ですね。全国中継に楽天の強さをアピールできて本当満足です。
しかし本当に強くなったなあ。
page top
てっぺーーーーーーーーーーーい!
弱い巨人に勝利キタコレ
正直有銘があそこまで好投するとは正直思っていませんでした(^^;
キャプテンは3安打の猛打賞。これで完全復調のきっかけにしてほしいですね。
フェルの状態は心配ですが、とりあえず全国中継に楽天の強さをアピールできてよかったです。
つづきを表示
page top
ガムいかがですか?byコバマサ
富山でも今日遂に梅雨入りしました。
まあ別に梅雨入りはいいのですがその梅雨独特の蒸し暑さが嫌なとまそんです。
あんな蒸し蒸しした暑さはもうホント嫌いです。あんなんなら猛暑の方がまだマシですよ。

遂にこの2人がユニットを組んだそうで。
まあいつかはCDデビューするだろうと思ってましたがここで来るとは。
個人的には修二と彰のような曲を希望するです。

しかしこの2人、一瞬姉妹に見えるのは気のせいでしょうか?
page top
久々にバトンさんの登場
昨日のおっきーのサヨナラ打は嬉しかったですね。
しかし去年より比べると明らかに強くなったなあ。8回のジェフから放ったリックの同点打は正直打てるとは思っていなかったので。
塩川も活躍しましたしね。つか久保田は…。
つづきを表示
page top
負け負け
さて、昨日の日本代表の試合。
最後の6分での3失点はしょうがないですね。川口は同点に追いつかれるまでは神セーブをしてましたし。
でも柳沢の交代はいいにしろその交代相手が小野って…それならあそこで大黒を入れればよかったのに。
まあ今更負け試合の事を言ってもしょうがないので、次のクロアチア戦は頑張って欲しいもんですね。
そして柳沢のゴールを!

どーでもいいけどこの負け方ってなんども見てきた気がする…(笑)。
page top
あんなことも
あるんですねえ。スンヨプの例のアレ。
最初リプレイを見たときは「ちゃんと踏んでるじゃん」と思ってましたが小関が…。
最近では新庄がサヨナラ満塁HRをベースが踏み忘れて記録が2ベース(だっけ?)になった事がありましたねえ。
つづきを表示
page top
あらら
ずいぶんとまあサボってしまいましたね。すいません。
実は先日急に熱を出してしまったんですよね。なんでまたこの次期に熱を出したんだろうと思ってたりもしてましたが今はもう収まりました。

熱で倒れてた間に娘。の心境…もとい新曲のPVもOAされたらしいですがまだ観てません。
これからじっくりと観てみようと思うので。すでにPVの画像を見たんですが、メンバーが楽しそうですね。
つづきを表示
page top
ネタを提供する(何)。
ハムは巨人戦に連敗してからちょっとリリーフ陣が崩壊してる感じですねえ。
つか、昨日とかなんちゅうまあ馬鹿試合をやってるんだか。ハマスタは飛ぶボールを使ってるんじゃないかと疑いたくなるような試合だったそうですね。
去年のように失速しなきゃいいですけど。

なんかこの所日記の更新をしたり、サボったりと相撲で言うヌケヌケ状態な日々が続いてます。
まあどうせ面白くもなんとも(自粛)。
相さんなんかはこの所更新が止まってるので、自分も心のどっかに「サボれよ」な誘惑があるんですがそれにめげずに頑張りますです(何)。
page top
ジメジメ
今日から6月ですね。
学校の制服が夏服になったり、某総理を始めとするサラリーマンの人々はクールビズなんかを着たり等。
つか、今日はまた暑かったあー。

オリの来期の専用球場は大阪Dやっぱり…結局大阪Dを使用するんですね。
恐らく08年には完全に神戸を捨てるんですねえ。
せっかくあんなにいい球場を捨てるとはねえ…。もったいないなあ。
そして何より村松が…。
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
