page top
page top
セ界旅行
さて、今日はセリーグが開幕したようですね。
この人は神宮で観戦してるし、この人が応援するチームも勝ってる見たいですしね。

そんな自分はE-H戦を観戦中。
一場が頑張ってますねえ。
このまま初勝利なるか?
page top
ベリベリ
ベリの新曲がオリコンデイリー3位だそうで。
デイリーですがいきなり3位は凄いですね。
やはりこの企画のお陰なのでしょうか?

とまあ久々にハロネタを書いてみたり。
つーかとまそんさんの野球熱が以上な程熱いですからねえ。ハロネタが減るのも無理ないですな。
page top
今更だけどね
↑の通りに今更ですがパの順位予想でも。
興味ない人ははい帰った帰った。
つづきを表示
page top
春ですねえ
もう気がつけば3月も後わずかでいよいよ4月ですか。
毎年毎年思うんですが本当一年はあっという間ですねえ。
その内「春だなあ」と思ったら夏があっという間に来るんだろうね。
でその後秋が来て、冬が来て…(以下ループ)。

ネタがないので今日はバトンでも。
今日は「幸せバトン」なるバトンをして見たり。
つづきを表示
page top
球春
と言うわけでパリーグが本日開幕しました。
BS朝日で三元中継と言ったもんをやってましたけど、中継自体の不満は抑えておきますです。
開幕投手の一場は…打たれていましたがそんなに悪くはなかったと思います。
一場には今期は頑張ってもらわないといけませんからね。
新人の青山は結構いいピッチングしてた見たいなのでこっちも期待できそうです。

それにしても新庄…さすがだな(笑)。
つづきを表示
page top
甲子園にボブ登場
今日はセンバツに私の県から高岡商が試合をしてたので見てたのですが…、
あの5回のアレはなあ。ベースを踏んでなかったのはしょうがないにしても、点を取り消すのはねえ。
せめて同点にでもしとけばいいのに。
本当高校野球であんなのはゴメンです。

にしても、八重山商工は強いなあ。
投手の大嶺君はほとんど直球勝負で挑んでたし、打線もそれなり打つし。
次は優勝候補の横浜と対戦しますが、もしかしたらもしかするかも?
つづきを表示
page top
避ける方向で
このユニフォームは…なんつーかオリと楽天を合体させた「オリックスゴールデンイーグルス」のようなもんですね。
交流戦のもメジャーらしいユニにしてほしいなあ。
後ヤクルトも新しいユニを発表をしたようですね。
ビジターのは結構いいかもしれませんが、ホームは…。
ちなみにプロスピ3ではヤクルトの新ユニに対応してるらしいです。
つづきを表示
page top
今夜はお祝いよ
日本 10-6 キューバ

祝日本優勝!
いやー一時は本当どうなるかと思いましたが、終わってみれば完勝?でしたね。
始まる前は色々言われましたが、終わってみれば非常に素晴らしい大会でした。
そして何より「初代王者」と言う響きがいいですね。いびきじゃないよ(何)。
このWBC自体の感想はまた書く気があれば書くですよ。
つづきを表示
page top
あと1勝よ
日本 6-0 韓国

やったぞ!王ジャパン!
いやはや、今日の試合も予想通りの投手戦でしたが、7回に今までの2試合のうっぷんを見事に晴らした攻撃でしたね。
直前にどう考えても納得のいかない多村のスリーバント失敗で「またか…」と思ってましたけど、福留がやってくれました。
まさかあの場面で打つとは正直思いませんでした(^^;
その後、里崎のエンタイトル2ベース、宮本&イチローのタイムリー、とどめは8回の多村のHRでお腹いっぱい。
投手陣も上原が7回まで好投。8回薮田、9回大塚のリレーで韓国打線を完封。もう言う事なしです。

そして決勝の相手はキューバ。
正直決勝はドミニカかと思ってましたが、キューバが来ましたか。
また厳しい相手でしょうけどもうここまで来たら、思いっきり行って欲しいですね。
page top
バートンくん
緑茶(←みどりちゃ)さんの所から「サイトバトン」なるバトンを強奪してきたり。
それではスタート。
つづきを表示
page top
アナハイムの女神は日本代表にキスをしました!
…なんて実況を刈屋アナならしてたかも(笑)。
いや「日本代表を見捨ててはいませんでした!」でもいいかもよ(笑)。

と言うわけでアメリカがメキシコに1-2で敗れたので日本の準決勝進出が決まりましたとさ。
いやー自民党の某議員ではないですが「棚からぼたもちは日本代表のためにある言葉ですね」と言っておきましょう(何)。

ところでまたあのクソ審判のデービッドソン(←変換したら一発で出た)がまたやらかした見たいですね。
今回はライトへのポール直撃のはずのホームランをまた二塁打に変えてしまったようですね。
しかもTVで見たら完全にポールに当たってるやんけ。
本当バレンタインの言うとおり"目立ちがりや”な審判ですね。
つづきを表示
page top
Ysあおい
日本 1-2 韓国
結局敗れてしまいました。まだアメリカの結果次第では準決勝進出の望みはありますが、ちと厳しいですねえ。
まあ韓国はメキシコ、アメリカと破ってるので、正直厳しいかなとも思ってましたけどね。
敗因はいろいろ言われてますが、個人的には王さんの采配でしょうかねえ。
今日だって1死2・3塁の場面はアメリカ戦に打たれた藤川より大塚投入でいいじゃん。
後個人的には、青木、今江、新井の3人(後金城も)も干すってのはちょっと…。特に青木は福留が不振だったんだから使えっての。
つづきを表示
page top
やきゅタン
デイリー2位ですか。まあ初日の出来は上上でしょうかね。
問題は明日以降の順位がどうなるか。
ちなみに自分は今日は買えませんでした。がっくし。

さて、日本は勝ったようで。
薮田はちょっと打たれましたが、1点でよかったです。里崎もHR打ったし。
クソ審判デービットソンも今日はなんとかおとなしかった見たいですね。しかしなんで今日も1塁塁審を…。
明日の韓国戦はもう最後の一戦だと思って頑張って欲しいですな。
つづきを表示
page top
コリア
韓国強いなあ。
まさかアメリカにまで勝つとはねえ。
スンヨプさんは絶好調ですね。どうせシーズンにはいったr(略)。
つづきを表示
page top
ジャンパイアならぬアメパイア
日本 3-4 アメリカ

何ですかあの判定は。
どう見ても普通に西岡はタッチアップしてたでしょう!
本当呆れ果てましたね。自分は思わず「そこまでしてアメリカに勝たせたいのか!」と思いましたよ。
でも試合内容は本当素晴らしかったですね。藤川は残念でしたがよく頑張りましたしね。
アメリカのメディアも少なくとも日本への評価は変わったはず。残り2戦も頑張って欲しいですな。
page top
応援歌
DEF.DIVAが06年の楽天の公式応援歌を歌うそうで。
とりあえず「行っちゃえ ほら かっ飛ばせホームラン LET’S GO 楽天イーグルス」なんて歌詞があるみたいなんで今回はちゃんとした野球の応援歌のようですね。
マンパワーは野球関連の歌詞が全然出てこなかったんですもん(^^;

監督さんはどうなのか知りませんが、息子さんは喜ぶでしょう(爆)。
page top
ぎゃふん!
相さんに「いつもいつも私ばかりバトンを回すな」と怒られて以降バトンは封印していたのですが、久々にバトンを。
つづきを表示
page top
パラパラ
プロスピ3の公式がやっと更新されたみたいですね。
XBOX版はやはりグラフィックが凄いようですが、本体を持ってないので買えません。PS2版で我慢我慢。
個人的には名将ペナントとMVPペナントが面白そうだなあ。
後はエディットらしい物まであるので。めちゃめちゃ面白そう。

さて、娘。の新曲PVがこちらのチャート番組で流れたそうで。珍しくフルで流れました。
やはり方針を変えたんでしょうかねえ。
つづきを表示
page top
フェル様
今G+で中継を見てるのですがフェルに1発が出ましたね。
なんかようやく調子が出てきた見たいなのでシーズン中も期待してます。
後おっきーの一発はちょっとラッキーだったな(笑)。

一場は3四球だしましたが、前回の登板と比べればよかったですよね。
岩隈が開幕を回避するらしいのですが、前日好投した有路と一場辺りが開幕投手争いかな?
…大丈夫かな(何)。
つづきを表示
page top
遅くなりましたが
小春ちゃんがソロデビューするんですね。と言っても声優デビューですが。
ただ主題歌も歌うらしいのでソロデビューと言ってもいいでしょうね(何)。
とりあえず頑張ってください。

愛さんもなんかやってくれないかなあ。
個人的にはドラマ出演…いや主演を希望。
page top
1位の壁
緑茶さんがこんな企画を立ち上げたそうで。
で、娘。の新曲発売日にはどんな人達が他にリリースするのかをここで見てみると…
なるほど、最大の強敵はやはりNEWSですかね。
NEWSはこの作品でしばらく活動休止するらしいのでジャニヲタの人達がかなーり多く購入するのでしょうか。

後はELTかな。それと仲間さんのユニットももしかすると案外売れるかも?
更にはあゆ、レミオロメンもチャートには名を連ねるでしょうしね。
こうして見ると結構多いな…。
つづきを表示
page top
セにもプレーオフが
来シーズンから導入されるそうです。
まあ「セでもいずれ導入されるだろう」と思ってたんで特に驚きはしなかったですね。
別にPO自体は賛成派なので結構いいかなと思ってますです。

ただ記事の中に「リーグ優勝チームはプレーオフを制したチームではなく、これまで通り、レギュラーシーズンの1位チームとする方針。」と書いてあったのですが、
要するにリーグ優勝はレギュラーシーズン1位のチームだけど、POは2位、3位のチームにも日本シリーズが出場できるって事なのかな?
なんかややこしいようにも見えますが(^^;
つづきを表示
page top
大丈夫か?
日本 2-3 韓国

まあそんなわけで昨日負けてしまいましたとさ。
宇宙人さん相さんが「今のままじゃ準決勝は無理!」なんて言ってますが自分もそう思いますね。
昨日は5回のファインプレーで完全に韓国に流れがいってしまいましたしね。

後、もういい加減不振の福留を下げて青木を起用してほしいですね。
9番青木、1番川崎、2番西岡、3番イチローなんて打線にした方が繫がりも出てきていいと思うんですがねえ。
それに今江や新井も使って欲しいですよ。
まあ次の韓国戦は和田に期待…していいのか?
つづきを表示
page top
倉敷
イーグルスファンのくせに倉敷でのT-L戦を見にいったらしい岡山男児も見ていた試合を見てました。
西武の方はちょいとミスが連発しましたね。なんでもないフライも落としたり…。
炭谷がホームランも打ちましたが、長打力もあるんですね。
もしかしたら開幕スタメンもあるかもよ?

阪神の方はダーウィンが良さそうですね。
ウイリアムスが前半戦絶望だそうですが、このダーウィンを起用するのもありですね。
個人的には吉野に期待してます。
page top
はやしいすけ
台湾の4番だったんですね。
初回の打席はまあ実質ヒットみたいなもんでしたからね。
…まあ守備は今日ボロを出してしまいましたがしょうがないでしょう(^^;

とまあ日本は一時リーグを突破しました。西岡はマジ大物。
松坂がちょっと不安定でしたが、まあしょうがないでsy(略)。
2次リーグも頑張ってください。
page top
かつのりくん
今日の楽天-西武戦で礒部の代打にカツノリが送られたんだそうで。
いくらOP戦だからと言ったって礒部の代打にカツノリは正直どーよ?な感じだな。
これも親バカ采配の一つか。
つづきを表示
page top
何このセンスのないネーミングは…。

ヤフーでこんな動画が出てたり。
パッと見…結構いいんじゃないでしょうか。
メンバーの表情もいいですが、背景の白もまたいいですよね。
今回の曲調はパラパラ見たいなもんらしいので、PVはそれらしいかなとも思ってましたが、意外と普通だったり。
早くTVでも見たいですね。
page top
またナベツネが
こんな事言ったらしいです。
まあ多分冗談だろうとは思いますがよくまあ…。
こりゃ今度は「今年は野ブタ。をプロデュースの視聴率を超えるような野球をしてほしい」とか言うかもよ(爆)。
つづきを表示
© AI LOVE BASEBALL. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
